9月28日に結婚を発表した嵐の櫻井翔が、9日放送の日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)に出演。共演者から祝福を受ける中、喜びと感謝を語った。

【写真】報道各社に送られて櫻井&相葉からのチョコレート 「J」の文字も

 番組冒頭、櫻井が「あの時のメンバーだ」と口にすると、羽鳥慎一アナが「発表の1時間前(収録で)高跳びしていたんですから」とにっこり。櫻井は「翌朝、羽鳥さん、ご自身の番組で触れていただいたじゃないですか。いろいろしゃべったあとに、最後の数秒で『きのう、ピチピチのジーンズを穿いて、走り高跳びをするロケをしていたんですけど』って、あの切り取り方だけだったら、訳わからないから」と笑わせた。

 夫婦円満の秘けつについて、長州力が「やっぱり、家庭の中ではやっぱり何度か言い合って、ちょっとお互いが傷つくくらいが…」と語ると、武藤敬司が「いつも奥さんにビビっているじゃないですか」とツッコミ。和やかな雰囲気の中、櫻井は「すみません、こんなお時間をちょうだいしまして。引き続き、出演者・スタッフ一同、楽しい番組をみなさまにお届けできるよう、頑張ってまいります」と呼びかけていた。

 櫻井は先月28日、同じく嵐の相葉雅紀と同時に結婚を発表。4日放送の『news zero』(月~木 後11:00、金曜 11:30)では「まだ気持ち的にはそわそわしてますが、ファンの方からのメッセージはもちろん、取材でお会いした方、たくさんお言葉いただいて本当に恐縮するばかりです」と謙虚に気持ちを伝えた。