アイドルグループSKE48の元メンバーでタレントの石田安奈(25)が8日、自身のインスタグラムを更新し、第1子となる女児を出産したと報告した。

【写真】生まれたて!愛娘との2ショットで…第1子出産を報告した元SKE48石田安奈

 石田は「第一子となる元気な女の子を無事に出産いたしました。母子共に健康です」と説明。「10ヶ月越しに会えた我が子。この子が10ヶ月もの間お腹にいたんだ。と思うとなんとも言えない愛おしさと今までに感じた事のない感情が芽生えました。エコーではお顔見せてくれなかったから楽しみにもしていました。産まれてきてくれて私をお母さんにしてくれてありがとう」と喜びをつづった。

 「コロナの中不安が耐えなく出産も1人心寂しい時もありましたが皆さんからのエールのコメント、友達、家族の支えで無事出産する事ができました」と感謝し、「これからはミニあんにゃもどうぞよろしくお願いします 温かく見守っていただけるとうれしいです」と結んだ。

 石田は1996年5月27日生まれ、愛知県出身。アイドルグループSKE48の元メンバー。第2期オーディションに合格し、17年5月、SKE48を卒業した。今年10月1日に、自身のインスタグラムを更新し、一般男性との結婚と第1子妊娠を発表していた。