テレビ朝日系のバラエティー番組でMCを務める芸人たちが集結する特番『超豪華!テレ朝バラエティMC芸人 夢の共演スペシャル!!』が、11月7日の午後7時から放送される。7日、メインビジュアルが解禁となり、サンドウィッチマン、バカリズム、かまいたち、山里亮太(南海キャンディーズ)、小峠英二(バイきんぐ)、霜降り明星、千鳥が一堂に会する姿が公開となった。

【写真】旗を振り応援をするサンドウィッチマン

 特番では、メンバーの記念すべきテレビ朝日初登場シーンや、実は体を張っていたという過酷な企画に挑む姿など、若き日のMCたちの秘蔵映像を大放出。MC同士の共演シーン、衝撃映像・ハプニングなど貴重な映像も登場します。テレビ朝日での思い出や、やらかしちゃった失敗談など、若き日のなつかしいVTRを見ながら、MCたちがトークを繰り広げる。

 今回のスペシャルには、メンバー全員が冠番組をもつスゴ腕だからこそ実現する、豪華な企画も続々。企画の中では、「メンバーについて実はどう思っているの?」「一緒に飲みに行ったことはある?」「芸人としてどう見ているの?」「連絡先を知っている人は誰?」など、お互いの関係性を丸ハダカにするほか、意外な関係性など赤裸々トークも次々に飛び出す。

 さらに「楽屋に絶対に用意しておくもの」「休けい時間の過ごし方」など、スタッフから聞き出したMCたちの“取り扱い説明書”も大公開となる。