俳優の賀来賢人が主演する映画『今日から俺は!! 劇場版』が8日午後9時から、日本テレビ系『金曜ロードショー』で本編ノーカットで地上波初放送される。このほど福田雄一監督からコメントが到着した。

【劇中カット】ヤンキー上等! セーラー服姿の橋本環奈、清野菜名ら

 今作は西森博之氏の人気コミックを福田監督が実写化。2018年に連続ドラマが放送され、その年公開の実写映画でナンバーワンヒット(※興行通信社調べ)を記録した。物語は、原作のまま1980年代を舞台に、ヒキョーな手を使っても悪党どもは必ずぶっ倒す正義(?)のツッパリ“金髪パーマ”の三橋(賀来)、相棒の“ツンツン頭”伊藤(伊藤健太郎)をはじめ、バカな野郎どもによる青春コメディーが描かれている。

 ドラマ版に引き続き監督を務めた福田監督は「とにかく何も難しいことはありませんので、とにかく面白いから、とにかく観れ!!」と呼びかけている。

■福田雄一監督コメント

まずは金曜ロードショーという伝統ある枠で今日俺を放送できる幸せに感謝したいと思います。

撮影が連ドラ放送終了後、1年弱の時期だったもので、出演者陣も人気者になり、こりゃ、撮影も野次馬集まって止まっちゃうんじゃないの?なんて話していたのですが、蓋を開けてみたら、野次馬など1人たりとも集まらず、極めてスムーズな撮影ができたことをうれしい中にも切なく思ったことを覚えています。
とにかく何も難しいことはありませんので、とにかく面白いから、とにかく観れ!!