俳優の笠原秀幸(38)と結婚した元AKB48&NGT48で女優の北原里英(30)が3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。元HKT48のタレント・指原莉乃(28)にサプライズで結婚発表したドッキリ動画を公開した。

【動画】大家志津香も登場!指原莉乃に結婚をサプライズ報告した北原里英

 北原と指原はAKB48の5期生の同期で、「地方組」として一時期は同じ屋根の下で過ごし、同じ事務所でグループ内ユニット「Not yet」に所属するなど縁が深い。今回は2人の初コラボ動画として「Uber Eatsを食べる」という定番企画を実施する、というウソ企画が進められた。

 実際に食べ物を注文して2人で食事を始め、自然にトークをしている流れで突然、北原が指原に「莉乃ちゃん、結婚します」と報告。指原は持っていた箸を置いて絶句し、「え! 嘘でしょ! おめでとう! マジ! 信じられないんだけど! ヤバくない! 嘘みたい! おめでとう」と驚きをあらわにしながらも、結婚を祝福した。

 指原が「いつ発表するの?」と尋ね、北原が「来週…」と答えると、再び「え!」と大きな声で驚き。その後もリアルなリアクションを何度も見せた指原は「うれしいんだけど!」と自分のことのように喜びながら北原を祝福した。

 その後、同じ「地方組」のAKB48・大家志津香も合流し、3人でトークに花を咲かせた。この動画はYouTubeの「急上昇ランキング」でも上位にランクインしている。

 この動画の続きとして、3人で最初に同居してたマンションを散歩する動画が指原のYouTubeチャンネルでアップされている。