人気グループ・Sexy Zoneの佐藤勝利が、15日より放送される韓国コスメ『TIRTIR』の新シリーズ『PERFECT C VITA LINE』の新テレビCMに出演する。自身初となるコスメブランドのCMキャラクターに起用された佐藤はCMで“アイデンティティ”でもあるというギターを初披露。「アイデンティティとしてつかみ取ったそのギターをCMに使っていただけるのは、すごく感慨深いです」と手応えを見せている。

【動画】ロマンティック…佐藤勝利がギターを披露した新CM

 新CMでは『この世界は愛とTIRTIRピュアに満たされている』というテーマをもとに、たった1人の宇宙空間で遠く離れた誰かを想うピュアな想いをクロスオーバーさせ、佐藤が奏でる美しいギターの音色とともに愛のあふれるロマンティックできらめく世界観を表現する。この撮影では、業界でも注目を浴びる最新テクノロジー『バーチャルプロダクション』を採用。よりリアルな仮想空間を描いている。

 なお、公式YouTubeチャンネルでは、オリジナルインタビューを交えたCM撮影を振り返るメイキング動画を同時公開。ギターを演奏する真剣な表情から、カメラが回っていない時に魅せるあどけない表情まで、佐藤の魅力が存分に詰まった映像になっている。

 佐藤は「19歳くらいの時に、自分の個性ってなんだろう、自分の色、自分の軸ってなんだろうと考えた時期がありました。その時に自分の色を作りたいなと思い、始めたのがギターです。バンドも好きだったので、それからもうギター少年ですよね。熱中してやるようになり、それが自分のアイデンティティになりました」とギターを始めたきっかけにも言及。

 また、キーメッセージでもある『人に想いを伝える』ときには「僕たちがしている歌や踊りやお芝居は、基本的に「何かを伝える」とか、「何かを届ける」仕事なので、届かないと意味がない、ということをすごく考えてやっています。その時に大事にしてることは、自分にないものを無理にたさないこと。今この瞬間に自分にあるものに軸を置いて、ありのままの姿でピュアな気持ち届けることを大事にしています」と心掛けも明かしている。