女優・田畑智子の夫で俳優の岡田義徳が2日、自身のインスタグラムを更新。妻・田畑が舞台で大阪公演のため、「ままさんがいない時間、めちゃくちゃ楽しく過ごそうぜ、我が子達」と育児の様子をつづっている。

【写真あり】「朝起きた時の奇跡の一枚」育児写真を公開した岡田義徳

 岡田は「ワンオペ 今は、妻が舞台で大阪公演の為、東京で寂しく、ワンオペ。まぁ、朝とか夜とかはバタバタね。朝ごはん、ミルク、登園、寝かしつけ、夜ご飯の準備。やってみるとわかるままさんの大変さ。(お手伝いはもちろんしやっています)」と記した。

 「寂しいと夜泣きをしたお兄ちゃんに、皆寂しいんだよーって言ったら、うん、って言ってくれって寝てくれた。1番大変なのは子供達ですもんねー。朝起きた時の奇跡の一枚」と紹介し「#楽しく育児を #ワンオペ #ままさんは凄い #朝の奇跡 #楽しくね」と結んだ。

 フォロワーからは「頑張れ、ぱぱさん」「パパ偉い!! そしてママさんおもい パパさんママ帰ってくるまで頑張ってください」「お母さん達の気持ちを代弁してくれているようでいつもほっこりした気持ちで拝見しています」「大変だけど家族の笑顔が見れると嬉しいし疲れも取れます ママさんが帰って来るまでパパさん頑張って下さい」などのコメントが寄せられている。

 岡田と田畑は、約6年半の交際を経て2018年の元日に結婚。2018年10月に第1子男児、今年2月11日に第2子が誕生した。