テレビアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』が、来年4月より放送されることが決定した。あわせてティザービジュアル、キャスト・スタッフ情報も公開。式守役を大西沙織、和泉役を梅田修一朗が担当する。

【写真】可愛すぎ!メインキャストの大西沙織&梅田修一朗

 同作は、主人公・和泉くんと彼女で高校の同級生・式守さんのラブコメ。かわいくて、優しい式守さんだが、不幸体質の和泉くんにピンチが訪れると一転、男前なイケメン彼女に変身するというストーリー。コミックスは累計210万部を突破している。

■大西沙織コメント
式守役の大西沙織です!
まさか自分が…と思っていたので決まった時は飛び上がったのですが、
任せて頂いたからには皆さんに素敵な式守さんをお届けできるように
精一杯頑張りたいと思います。可愛いだけじゃない、かっこいいだけでもない、
式守さんの魅力を沢山見ていただきたいです!!
可愛すぎるのは…和泉くんと式守さんの関係ですね。
放送をお楽しみに!

■梅田修一朗コメント
読んでいてドキドキしたり、ほんわかしたり、時には切なくなったり…
なによりも、優しさに溢れているこの作品が大好きです。
和泉くん役としてアニメに携わることができて本当に嬉しいです。
はやくみんなに会いたい気持ちでいっぱいです。
沢山の読者の方々に愛され、見守られている式守さんと和泉くん。
アニメでも素敵なふたりの姿をみなさんに届けられるよう、
精一杯演じさせていただきます!これからよろしくお願いいたします!

■スタッフ情報
監督:伊藤良太 『先輩がうざい後輩の話』
副監督:山中祥平 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
シリーズ構成:成田良美 『先輩がうざい後輩の話』『プリキュア』シリーズ
キャラクターデザイン:菊池愛 『NEW GAME!』『ダンベル何キロ持てる?』
アニメーション制作:動画工房