タレントの中居正広(49)が3日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。9月28日に結婚を同日発表した人気グループ・嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)の結婚についてコメントした。

【写真】衝撃のビジュアル!覆面姿で肉体美を披露した松本人志

 2人の結婚発表を事前に知っていたのか問われた中居は、「(発表の)ちょっと前に、直接連絡先を知らないので間接でしたけど」と告白。「著名人の結婚は相手の方もファンの方もいらっしゃいますし、タイミング難しいなって思いますよね」と私見を述べた。

 続けて「『前から知ってたんですか?』って聞かれるじゃないですか。大きなタレントの発表とか結婚とか、トラブルで『前から知ってたの?』って聞く人、あまり好きじゃないんですよ。発表の前に知ってると偉いみたいな。知らないと『その程度なんだ』みたいな…。その物差しの人結構いるけど、自慢するようなことじゃない。そういう物差しじゃない」と芸能人として遭遇する“あるある”に苦言も。

 さらに、中居自身の結婚の可能性について向けられると「全く(ない)です」ときっぱり。芸能レポーターの長谷川まさ子氏から「したくないとおっしゃってましたよね?」と問われると、「したくはないですね。(結婚しないと)決めてるわけではないですけど、相手を幸せにする自信は全く無いです。だから、今までも楽しくなかったと思いますよ、彼女が。どっかに連れて行ってあげるとか、プレゼントあげる、みたいなことができないので」と語っていた。