女優の橋本環奈が、2日放送の日本テレビ系バラエティー『I LOVE みんなのどうぶつ園』2時間スペシャル(後7:00)に出演する。今回で1周年を迎えた同番組では、動物大好きな橋本が、私生活でも仲良しな芸能人と一緒にネットで見つけた動物動画を気ままに見たり、ふれあったりする『新企画』がスタートする。

【番組カット】かわいいの大渋滞!子犬とじゃれる橋本環奈&きゃりーぱみゅぱみゅ

 これまで、カピバラやカワウソ、トラの赤ちゃんのお世話をしてきた番組ファミリー・橋本は、どんな動物相手でも臆することなく「かわいい!」を連発して接する様子から、彼女がいかに動物好きなのか明らかになっていた。今回の新企画ではより一層、その天真爛漫な部分が見えるような内容になるそう。

 初回に出演する友達は誕生日を祝ったり、ハロウィンを一緒に過ごしたりと大の仲良しであるきゃりーぱみゅぱみゅ。動物好きな2人は、“カワイイ”と話題の動物動画を見るやいなや盛り上がり、実際に動物たちとふれ合うと、はしゃいで写真の撮り合いを始める。その後も、橋本ときゃりーの女子トークは続き、まさに画面中が“カワイイ!”で埋め尽くされ、“カワイイ!の大渋滞”な新企画が始動する。

 一方、MCの相葉雅紀は、タカアンドトシ、長濱ねると一緒に、都内にある犬と一緒にキャンプが楽しめる“わんダフルネイチャーヴィレッジ”へ。相葉は保護犬を連れていき、少しでも人に慣れてもらおうと思う存分遊ばせる。なお、同番組から、民放公式テレビポータル・TVerにて、番組無料同時配信『日テレ系ライブ配信』も開始する。