関西ジャニーズJr.の人気グループ・Lil かんさいの嶋崎斗亜(※崎がたつざき)と西村拓哉が、6日放送のTBS系深夜番組テッペン!枠『よるのブランチ』(毎週水曜 深11:56)に出演する。2人がこれまでも参加してきた人気企画『超えたらアウト!ボーダーライングルメ』に新展開。今回は、三つ巴の戦いを送る。

【写真】向井慧(パンサー)、吉田莉桜も参戦

 同番組はMCを務めるミキとパンサー・向井慧、進行の野村彩也子アナウンサー、そしてスタジオレギュラーの古川毅(SUPER★DRAGON)が、若者層を視聴ターゲットに“次くる”モノやコトをいち早く紹介している情報バラエティー。

 この企画では“次くる”飲食店のメニューを交互に注文していき、先にボーダーラインの金額を超えたチームが負けという“お値段見極め対決”。MCの向井と人気企画『東京韓流デート』にも出演した吉田莉桜の“よるのブランチ”チーム、お笑いコンビ・アルコ&ピースチーム、そしてLil かんさいチームが火花を散らす。

 舞台となるのは東京・恵比寿の『DeriChef Kitchen Ebisu』。出張料理界の人気シェフが集うお店で、設定金額の2万円まで極上グルメを食べまくる。いつもよりもチーム数が多いので、予想はより困難に。果たして設定金額を超えて“ドボン”してしまうのはどのチームなのか。