人気グループ・嵐の二宮和也がMCを担当する日本テレビ系バラエティー『ニノさん 秋のドリームダービーSP』が、10月2日(後9:00~10:54)に放送される。新土曜ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』とスペシャルコラボとして、柳楽優弥、加藤シゲアキ、住田萌乃がマジックに挑戦する。

【写真】『二月の勝者』に生徒役で出演する市川海老蔵の娘・ぼたん

 ドラマにちなみ、塾や教室を題材にした『話題の教室ダービー』を開催する。今回、3人が挑戦するのは、これさえ習得すれば世界のどこでも人気者になれる最高のコミュニケーション術ともいえるマジック。プロのマジシャンであるジョーマジック先生の指導のもと、手の器用さと演技力が求められる「マジックチャレンジダービー」に挑戦。たった5分の練習で、3人中何人が成功させられるかをスタジオ出演者が予想する。

 3人にはそれぞれ難易度の異なるマジックが用意され、加藤が挑戦するのは、難易度レベル2「ティッシュ瞬間移動マジック」。先生のお手本を見た加藤は「違うマジックじゃダメですか?」と弱気な発言をするも、「二宮くんはマジック好きだから、二宮くんの目までごまかしたい!」と意気込む。

 そして、先生に「手先が器用!」と褒められた柳楽が挑戦するのは、3人の中で最も難しい、難易度レベル3「カード瞬間移動マジック」。柳楽も「みんなで”勝者”になりたい!」と気合を見せる。たった5分の練習時間で、手先の器用さと演技力が求められるマジックに、何人が成功できるのか。

 スタジオでは『ニノさん』チームの菊池風磨、陣内智則、朝日奈央と、水曜ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』チームの杉咲花・杉野遥亮・岸谷五朗、日曜ドラマ『真犯人フラグ』チームの西島秀俊・芳根京子・柄本時生が、チーム対抗戦でダービーの結果を予想する。