元欅坂46で女優の今泉佑唯(23)が30日、アメーバにてオフィシャルブログを開設。「また皆様にうれしいご報告ができるよう精一杯尽力してまいります!」と意気込みを新たにした。

【画像】ブログでは…いちごとざる蕎麦の手描きイラストを公開した今泉佑唯

 同日、23歳の誕生日を迎えた今泉。「いちごとざる蕎麦」と題した初投稿のブログは、絵文字を交えながら「こんにちは! 今泉佑唯です!」とあいさつし「23歳を迎えた日にブログを始めさせていただくことになりました! わーーーーーーーーい!」と報告。「徐々にですがお仕事を再開させていただければと思っているので、また皆様にうれしいご報告ができるよう精一杯尽力してまいります!」と記した。

 1年ぶりにブログを書いたという今泉は「どんなことを書いたらいいのかなと、すごく悩みました」と明かしつつも「あまりかしこまった文章だとなんだか見ていて息が詰まってしまう気がするし、、やっぱり自分らしさが大事だよな!と思ったので ブログのタイトルにある“いちごとざる蕎麦”を描いてみました!」と手書きのイラストを披露。

 「可愛く描けた」と満足気な今泉だが「家族に見せたら評判が悪くてびっくり~! ほほほ」とつづった。最後は「私のブログを読んでくださっているあなたにとっての一日の小さな楽しみになっていただけたらうれしいな、、なんて思います! 私らしく更新していきますね!」と呼びかけ、「最後まで読んでくださりありがとうございました」と感謝の言葉でブログを締めくくった。

 今泉は今年1月、当時、人気YouTuberだった男性との結婚と妊娠を自身のサイトで発表し、6月末に第1子を出産。7月には、6月末で所属していたエイベックス・アスナロ・カンパニーとの専属契約が終了したことを公式サイトで報告している。