きょう30日で芸能界を引退するフリーアナウンサーの夏目三久(37)が、夫でお笑いタレントの有吉弘行(47)とともに『テレビ朝日系で生放送される『マツコ& 有吉 怒り新党 解散生放送スペシャル』(後8:00~9:48)に出演。2人の出会いのきっかけともなった番組で、マツコ・デラックス、有吉、夏目の3人が今年の4月以来、約5ヶ月ぶりに顔をそろえた。

【写真】まるで家族写真?有吉&夏目夫妻がマツコの肩に手を置き…ラスト3ショット

 番組ではマツコが有吉と夏目の現在の暮らしぶりを追及。「夏目ちゃんは(家を)きれいにしてそうよね」と聞くと、「共同生活すると気にはするようになりました」と夏目。

 さらに「新居にはお互いのものを持ってきた?」とカンペが出ると、夏目は「私が今家に物を持っていった状態です。こちら(有吉)の家に。ただ、基本それ(荷物)は開けずに置いてあります」と、有吉の住居に移り住んでいることを明かし、これに有吉も「また次引っ越すときのために」と、近いうちに新居へ移る可能性を伺わせていた。

 2人の幸せな新生活をひとしきり聞いていたマツコは「楽しそうね、これから2人で」と羨ましそうな表情を浮かべていた。