人気グループ・関ジャニ∞の村上信五による新番組『村上信五のだれかおるやろ!』(毎週水曜 深1:35※東海ローカル)が、11月3日から東海テレビでスタートすることが決定した。ゲスト出演者の『なんとかしてほしい!』というお悩み相談を、村上が解決すべく全力で奔走するドキュメントバラエティー。なお、最新話・フルバージョンは10月27日よりひかりTVで先行配信される。

【写真】関ジャニ∞がお人形に?『GR8EST BOY』たち

 村上の「自分がやりたいことをひかりTVで発信したい!」という強い想いから、自ら番組企画にも参加。自身の豊富な人脈と天才的なコミュニケーション力、発想力から最適・最強の解決人を探し出し、お悩み解決のために“出会いの橋渡し役”となって問題を本気で解決。悩みを解決できればハッピー!だが、ときにはギブアップで終了することも…。

 村上は「僕の今までの経験や人脈をフルに生かし、テレビと配信のいいとこ取りのハイブリットな感じの番組になると思います。ゲストの悩みを解決するために全力で取り組みますが、果たしてどのような結果になるのかまったく分かりません」と想定外の展開も見どころに。

 「要するに僕の人間力が試される番組でもあるわけで(笑)、リアルな人間模様が垣間見えたり生々しさもありますが、僕の本気や滑稽(こっけい)な姿、全部お見せするつもりです。トーク番組でありながらドキュメンタリー的でもあり、はたまたエンタメとしても面白いポイントが無数にありますので、見てくださる方が自由に考えて感じて楽しんでいただければうれしいです」とコメントを寄せている。