タレントでYouTuberのフワちゃんが9月30日、モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』の新公式キャラクターに就任し、都内で行われた記者会見に出席した。キャラクター就任を祝うために、お笑いコンビ・かまいたちも駆けつけ、多忙を極める売れっ子同士が、互いにエネルギーをチャージしあった。

【写真】足つぼマッサージで大股開き状態になってしまったフワちゃん

 フワちゃんは、おなじみの原色系ルックで、スマホを片手に元気いっぱいに登場。かまいたちに対して「仕事、仕事、仕事で顔が土気色になってない?」と遠慮なくツッコミ、イベント中には「顔色がよくなってほしい」と“足つぼマッサージ”をプレゼントした。

 マッサージは激痛を伴い、山内健司は数秒でギブアップし、「チャージされまくりました!」と悲鳴。感想を聞かれて「目がギンギンになりました」と笑わせた。また、フワちゃんもマッサージを体験することになり、「痛い! 痛い! ムリ!」と絶叫して大開脚のサービス。さらに「(マッサージ効果で)3時のヒロインのどんなVTRも心から笑えそう」とジョークを交えた。

 『ChargeSPOT』は、国内トップクラスの設置数を誇るスマホ向けモバイルバッテリーのシェアリングサービス。アプリに登録するだけで全国のコンビニなどで気軽に借りられ、どこでも返却できる。今後は海外へもサービスを広げていくという。誰よりもスマホを使いこなすフワちゃんが公式キャラクターに就任し、出演する新CMも放送開始される。

 今回はCM出演が叶わなかったかまいたちの2人が「『ChargeSPOT』をロケの合間にバンバン使わせてもらいたい。そしてフワちゃんの代わりにCMを担いたい」と貪欲に意気込めば、フワちゃんは「本当のおしゃれでスタイリッシュ、良いところいっぱい」とサービスをアピールしていた。