15日に最終回を迎えた『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)。Twitterのトレンドランキングが世界1位になるなど、大きな話題を集めた。戸田恵梨香と共にW主演を務めた永野芽郁だが、最新のCMでは北村匠海や高田純次との共演で、ドラマとはまた違ったコミカルな演技や、ドアップで見られる美貌を披露している。

【動画】「無料で見れていいんですか?」永野&北村がカメラ目線で語りかける励ましメッセージ

■“めいたく”コンビで夫婦漫才?「めいたくしか勝たん!」

 サンスター「オーラツーミー」新CMでは、北村匠海と共演し、デスクが隣同士の同僚役に。北村の「気分みがき」という一言を勝手に「自分探し」と変換してしまう永野。それに対し、北村が食い気味にツッコみを入れるテンポの良いやり取りが描かれている。

 これまで数々の共演を果たした現場でも「老夫婦のようなしっくり感」と評判だった2人。本CMは2人が別日程での撮影だったが、まるで一緒にいるかのような息ぴったりな演技を見ることができる。

 YouTubeでは、スピンアウトとして、2人がカメラ目線で語りかけてくれる縦向き動画が公開中。冒頭から「おはよ」と元気いっぱいの永野。「まだスイッチ入ってない感じ?」「やる気出てこ~い」と可愛らしい手の動きでパワーを送ってくれるような動画となっている。全3パターンあり、自分が永野の同僚になった気分を味わうことができる。

 ファンの間では“めいたく”と呼ばれている2人に対し、「めいたくしか勝たん!」「この2人は最強すぎる」「可愛いとかっこいいの渋滞」「何だこのマイナスイオンで溢れた映像は」などの反響が寄せられている。

■高田純次の一言に衝撃?永野の絶妙な困惑顔に「めちゃくちゃ可愛くて好き」

 アイシティ「eyecity市」新CMでは、市長役の高田純次と初共演。通りがかった市民役の永野が勇気を出して「詳しく教えてください!」と質問をすると、「詳しい人に聞いてください」と冷たい一言。それに対し、口をすぼませ可愛らしい困り顔を見せるというストーリー。

 メイキング動画も公開されており、カメラに向かって手で双眼鏡のようなジェスチャーを披露しニッコリ笑顔を見せるお茶目な姿も見ることができる。

 撮影後のインタビューでは、商品の魅力でもある「おトクさ」を感じた瞬間を尋ねられた永野。「朝から晩まで撮影することが多いんですけど、30分でも早く終わっておうちに帰れると、明日の朝やらなきゃいけないなと思っていた洗濯物ができたり、後回しにしてしまった家事ができたりすると、おトクだなと思いますね」と、家庭的な一面も明かした。

 SNSでは「なんでこんな女神なんだろう」「美人過ぎます」「困惑顔が絶妙でめちゃくちゃ可愛くて好き」などのコメントが寄せられた。