フリーアナウンサーの有働由美子(52)が28日、メインキャスターを務める日本テレビ系報道番組『news zero』(月~木 後11:00、金曜 後11:30)に生出演。同番組キャスターの嵐・櫻井翔(39)と、相葉雅紀(38)が同日、それぞれ結婚を発表したことを受け、祝福のコメントを寄せた。

【貴重ショット】ロングヘアだった!今と印象が違う有働アナ

 有働アナは冒頭、前日に櫻井と共演したことに触れ「ちょうど24時間前はこの位置に立って、同じ空間にいたんですけど、そんな素振りは一切なく…。本当にびっくりいたしました」と語り、2人の結婚を伝えた。続けて「いや、もう言って~」と嘆きつつ、「おめでとうございます」と祝った。

 櫻井の人柄について「目の前の一つ一つの取材とか経験でどんどん変化する方だし、変われる方だなというのが印象です」と語り、「家族を持つという選択でどう変わっていかれるのか楽しみにしたいと思いますが、とにかく来週月曜日、直接聞いてみたいと思っております」と息巻いていた。

 所属事務所によると、櫻井・相葉ともにお相手は一般女性。櫻井は「これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります」、相葉は「これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います」と結婚に際しコメントを寄せている。