モデル・タレントの高橋愛がプロデュースするコスメ『Aimmx(アイムミクス)』より、初のアイテムとなる『Aimmx(アイムミクス)アイシャドウパレット-Magazine-』が10月20日に発売される。メインビジュアルは高橋のオファーにより、実のいとこである前田陸との初共演が実現した。

【写真】高橋愛が初プロデュースしたアイシャドウパレット

 チェイサー/ハイライターを含む5色のアイシャドウパレットは、高橋の好きな「ファッション」をキーワードに、スタイル、性別問わず使いやすいカラーで構成。また、植物由来保湿成分「オリーブスクワラン」の配合や、環境を配慮した紙製パレットの採用など、こだわりが詰まったアイシャドウパレットとなっている。

 高橋は「カラーはよく使う、茶系のパレットと、やっぱり大好きなピンクのパレットの2つを作りました。初めてアイシャドウというものを作ったので、テクスチャーやラメ感など、無限にあるものから導き出すのは本当に大変でしたが、とっても満足のいくものが出来ました!」と自信を見せた。

 また前田との初共演について「どんな雰囲気で撮影するかと考えた時に、あ! 陸と一緒に撮影したらすごく楽しそうだなと思い、陸に思い切ってオファーをしました!」と説明。「もちろん初めての撮影でしたが、それを感じさせない陸の表情に、すごくドキっとさせられましたね! 想像していたよりも、ものすごく素敵な表情をしてくれたので大満足です!!」と声を弾ませた。

 同商品は2380円(税込)。10月4日より楽天市場にて最速予約を開始する。