女優の黒谷友香、フリーアナウンサーの鷲見玲奈が28日、都内で行われた『日本シグマックス「MEDIAID スタイルケア」』の発売記念イベントに出席。この日が初対面の2人は「私もこんな美しい姿勢で、凛とした女性になりたい」(鷲見)、「すごいかわいらしい方。声もすてきなので、流石女子アナだなと思います!」(黒谷)と“べた褒め合戦を繰り広げた。

【動画】鷲見玲奈、筋トレ写真・ゴルフレッスン写真を公開に黒谷友香「カワイイっ!」

 トークセッションでは、写真を紹介しながら近況を報告し、鷲見は「最近、ゴルフを始めました。コロナ禍でラウンドには行けてないけど、自主練をしています」と、ゴルフウェア姿の写真を披露しつつ「きのうも打ちっぱなしに行ってきました。どっぷりハマってます」と声を弾ませた。

 さらに“美姿勢”の秘訣を問われると「5年前くらいからパーソナルジムでトレーニングをしています。筋肉をつけることは体幹や姿勢にも関わってくる。腹筋と背筋を鍛えることが大事だなと思いました」と語り、ジムでのプライベート写真を紹介。トレーニングに励む姿に、黒谷は「顔の真剣さがすごい! でもいい時間ですよね」とリスペクトのまなざしを向けていた。

 サポーター専業ブランド「MEDIAID」は、“ウェルネスな毎日は、美姿勢からはじまる”をテーマに、正しい姿勢の維持をサポートする新商品を発売。黒谷は、10月1日より放送される新CMに出演する。