フリーアナウンサーの夏目三久(37)が、24日放送のTBS系『A-Studio+』(毎週金曜 後11:00)に出演。夫でお笑い芸人の有吉弘行(47)とのエピソードを話す際、自然と“夫”と呼ぶ姿に「ほっこりする!」と反響が寄せられている。

【写真あり】直筆コメントで結婚を報告した有吉弘行&夏目三久アナ

 番組ではMCの笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が有吉との新婚生活を直撃。2人の生活ぶりについて紹介するなかで、夏目が「夫」という言葉を自然に何度も口にし、これまであまり語られてこなかった夫婦生活が垣間見られた。

 この夏目の「夫」という呼び方に、SNSでは「夏目ちゃんの『夫』呼び!幸せおすそ分けいただきました!」「夏目ちゃんが有吉くんのこと夫と呼んでるの良き!」「いいなぁ、理想の夫婦だなぁ」「夫と呼ぶたびに笑顔になる!」「いい雰囲気なご夫婦だ」などの声が上がっている。

 今年4月に有吉との結婚を発表した夏目は、9月いっぱいで全ての番組を辞め芸能界を離れる意向を明かしている。芸能界を離れた今後について問われた夏目は「これまでは特別な世界にいさせてもらったので、普通に平穏に暮らせればいいかな」と笑顔で答えていた。