俳優のムロツヨシが45歳にして、役者を始めて25年にして、映画で初主演を務める『マイ・ダディ』(9月23日公開)より、オンライン限定解禁となる特別映像の第2弾として、ムロが演じる物語の主人公・御堂一男と、奈緒が演じる妻・江津子にフューチャーしたスペシャル映像“一男と江津子の夫婦編”が解禁となった。

【動画】スペシャル映像“一男と江津子の夫婦編”

 映像は、一男と江津子が出会う運命的なシーンから始まり、思わずニヤけてしまうような2人の仲睦まじいイースターエッグを作るシーン、そして結婚式の幸せなシーンまで、一男の“夫の顔”を見ることができる。そして、映像の最後で映されている結婚式の写真を神妙な面持ちでみている姿が示す意味とは?

 本作は、愛する妻・江津子に先立たれ、娘・ひかり(中田乃愛)と二人暮らしの一男は、バイトを掛け持ちするという、決して楽でも裕福でもないながらも、何気ない日常・毎日を幸せに感じていた。ところがある日、ひかりが白血病であることを宣告される。さらには、一男とひかりの間に親子関係が確認できなかったという、衝撃の事実が告げられた。絶望する一男だったが、愛する娘・ひかりを救うため、ある思い切った行動に出る…。