7日深夜放送の『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)で実現した、星野源とオードリー・若林正恭によるスペシャルセッション『Pop Virus feat.MC.waka』が15日、星野源ANNのYouTubeチャンネルで公開された。星野の公式ツイッターでは「星野さんの弾き語りに若林さんのラップが重なり、ふたりが命を燃やしたあの瞬間を何度もお聴きいただけます!」と伝えられている。

【動画】星野源×若林正恭の『Pop Virus』コラボを何度でも! 公式で音源公開

 かねてから、互いを意識する中で実現した、若林の『星野源ANN』ゲスト出演。冒頭、星野のフリから、「どうも希望です」と、若林は『あちこちオードリー』で生まれた名言で登場した。ついに実現したラジオでの初共演について、互いにベストタイミングであると評した。中盤、星野が、先日の『オードリーANN』にて「花束源」と呼ばれていたことを受け、若林に花束を渡すと大喜び。日常における話題からエンタメに関する話まで、幅広く及んだ2人のトークは、共感を超えてシンクロしていると言わしめるほど盛り上がった。

 最後は、トークでも話題に出た楽曲「Pop Virus」を星野がサプライズ生歌唱し、若林がMC.wakaとして生ラップを披露すると、SNS上でもリスナーの賛辞の声が寄せられた。放送後には、星野のツイッターで、星野源ANNラジオイベントTシャツに花束を持った若林と星野の2ショット写真が公開された。

 リスナーからも待望されていた音源の公式アップ。今回、YouTubeチャンネルでアップされた動画の概要欄には、若林扮するMC.wakaの思いがこもったリリックも合わせて公開されている。11日深夜放送の『オードリーANN』、14日深夜放送の『星野源ANN』では、それぞれの視点から見た今回の共演劇が語られており、番組の模様は放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。