5人組YouTuberのコムドットが14日、インスタグラムのストーリーズを更新。同日発売の週刊誌『Flash』で、6日深夜に都内で騒音トラブルを起こしていたと報じられた件をめぐって釈明コメントを発表した。

【写真】雑誌の表紙も飾った若手YouTuberコムドット

 コムドットは「今回、週刊誌に書かれていることに関して事実確認を含め、皆さんにお伝えしたいことがあります。まずはじめに、近隣住民の方に迷惑をかけてしまったことに関して、反省しております。今回僕たちが集まっていたのは、普段僕たちが利用している地元のコンビニで、地元の友達と会ったり、いつも利用してきました。しかし、報道のようにパーティーや夜会ではありません」と指摘。

 また、「6月の騒動後、メンバーで話し合い反省をして気をつけて行動しておりましたが、地元のコンビニであることもあり、気が緩み、近隣の方に迷惑をかけてしまいました。今後は、地元の皆様に迷惑のかかるようなことのないよう、メンバー一同気をつけていきます」と伝えている。

 同グループは今年6月、緊急事態宣言下にもかかわらず都内で人気YouTuberの誕生パーティーに参加していたことが報じられ、その後謝罪していた。