人気グループ・Kis-My-Ft2の北山宏光が主演、女優の中村ゆりが共演するテレビ東京系ドラマホリック!枠『ただ離婚してないだけ』(毎週水曜 深0:00)。第5話~第9話の見どころを詰め込んだ「スペシャルダイジェスト動画」第2弾が14日、公開された。第1話~第4話までのスペシャルダイジェスト動画第1弾も配信中。

【写真】北山宏光と冷え切った夫婦役… 冷淡な表情を浮かべる中村ゆり

 本田優貴氏による人気コミック『ただ離婚してないだけ』(白泉社刊)を実写化した同ドラマ。フリーライターの柿野正隆(北山)と、小学校教師の柿野雪映(中村)は、結婚7年目となる夫婦。お互いへの恋心はなく、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には萌(萩原みのり)という不倫相手がいて――。生い立ちに葛藤を抱えており、既婚でありながらちょっとした出来心・遊び心によって新聞配達員の若い女性と不倫をしたことで最悪の事態に陥ることとなる、戦慄の不倫サスペンス。

■第10話(15日放送)のあらすじ
正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)の元に刑事の池崎(甲本雅裕)と萌(萩原みのり)の弟・創甫(北川拓実)がやってくる。2人は萌と佐野(深水元基)の失踪について問い詰めるが、雪映は冷静なまま、不倫相手だった。

萌を心配したフリをする。池崎は2人が殺されている可能性を指摘し、家中の部屋を見せるよう要求するが…。一方、正隆の仕事部屋に監禁されている佐野は結束バンドを切り、逃げ出す機会をうかがっていた…。