モデルの藤田ニコル(23)が14日、都内で行われた『脱毛ラボ・プロエディション』の新CM発表会に出席。近況を問われると「週刊誌の方にストーカーされたことですかね…」と苦笑いで切り出した。

【全身ショット】薄ピンクのドレス&大きめアクセで大人かわいい色気を振りまいた藤田ニコル

 続けて「芸能人だからあるあるだと思うんですけど、自分で免許を取って車を買ったばかりだったので、何が撮りたかったのか分からなかったけど、家からテレビ局まで後ろに付かれたことはヒヤッとしましたね」と回想。

 「最初は分からなかったので、シンプルにストーカーだったら怖いなと思った」とこぼしつつ、その後追跡車の身元が判明し「週刊誌の方だと聞いてホッとはしたけど、ヒヤッとしましたね」と安堵の表情。週刊誌に向けて「シンプルに怖いので、撮るなら上手く撮ってください」と呼びかけていた。

 そうした体験から自衛の意識が高まったといい「自分の身は自分で守るしかない。最近はAmazonで身の安全を守れそうな物を探したりしてます(笑)」と明かし「ドライブレコーダーは必須だなと思いましたね」としみじみ話した。

 藤田が新CMに出演する家庭用光美容器『脱毛ラボ・プロエディション』は、きょう14日より販売開始。