元バレーボール日本代表の木村沙織と狩野舞子が、15日放送のフジテレビ系バラエティー『突然ですか占ってもいいですか?』(後10:00)に出演する。

【番組ショット】占いが当たり驚き…!過去のエピソードを語る重太みゆき&牛窪恵

 学問&スポーツを極めた女性占いSPと題した今回。2人を占うのは星ひとみ。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星は、狩野の左手の手相を見て「グチャグチャだ。大変だ…恋愛ね!」と言い放つ。狩野は「はい! 大変です…」と即答する。

 まず、星が木村の恋愛における言動や家の状態などを占っていくと、当たりすぎて思わず「へい(はい)」と返事をしてしまう木村。続いて、狩野の性格・恋愛を見ていく星。星に性格を立て続けに言われた狩野は「全部合ってます」とお手上げ状態。恋愛についてもズバッと言い当てられた狩野が過去の驚きの恋愛エピソードを披露する。

 その流れで「恋愛観ぐちゃぐちゃですよ」と星に占われた狩野は思わず天を仰ぐ。一方の木村は、2018年に結婚した夫との夫婦関係や今後のことを占われる。そして最後に、狩野の結婚運を占う星。結婚相手の性格やタイプ、結婚の時期をピンポイントで星に占われた狩野のリアクションはいかに。

 そのほか、重太みゆき、牛窪恵もゲスト出演する。