謎解きクリエイターの松丸亮吾が、体調不良のためレギュラー出演する11日放送の日本テレビ系『ゼロイチ』を欠席。自身のツイッターでは40度を超える高熱が出たことを明かしたが、PCR検査の結果は「陰性」だったと報告した。

 番組ではオープニングで「松丸亮吾さんは体調不良のため欠席です」と説明。放送開始前の午前8時10分、松丸はツイッターで「なんか体あついと思ったらそんなレベルじゃなかった、やば……」と40.4度を示す体温計の写真をアップし、「即PCR検査受けてきます。あと熱がさすがに高すぎるから解熱の緊急処置もしてもらえないか聞いてみる」と伝えた。

 それから2時間半後の10時41分、「PCR検査の結果、陰性でした。血液検査の結果的にも、コロナの可能性は低いとみていいみたい。良かった、、 40.4℃の熱も点滴でだいぶ楽になりました。家帰って薬飲んで様子みます!」と報告した。

 フォロワーからは「よかった!でもお大事に!」「安心しました」「しばらくは安静にしていてくださいね」といった安堵の声や、「忙しそうなので、少しゆっくり休んでください」「少しでも異変があったら誰かに頼ってくださいね」と心配する声が寄せられている。