お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが10日、都内で行われた『17LIVE リブランディング方針に関する発表会』に登壇した。

【動画】「シン・クロちゃんだしん」長髪タキシード姿に大胆イメチェンしたクロちゃん

 リブランディングした17LIVEにあわせ、いつもとは雰囲気が違うタキシード姿で登場したクロちゃん。きょう、イベント前に楽屋に入ったときに「タキシードと、かつらが置いてあって、まずはドッキリかと思いました」と周囲を警戒したという。

 それでも「かわいいだけじゃなくて、かっこいい姿も見せたかったの。本当はアイドル的なクロちゃんだけど、しぶかっこいいクロちゃんもありかな」と自画自賛。この日は、クロちゃんの“推し”というAKB48の岡部麟も登壇し、クロちゃんの衣装の感想を求められると「そうですね…。口を開けなかったらいい感じ」と回答に困惑し、クロちゃんも「声は変えられないから」と残念そうにしていた。

 ライブ配信アプリ『17LIVE』を運営する17LIVE株式会社は、日本発のグローバル会社として、経営の本社となる日本を拠点に、世界6ヶ所に拠点を持ち、同事業を世界中の地域にさらに展開していく。これにともない、きょう10日、社名、ロゴを一新し、グローバル展開を推進していく。