女優の西野七瀬が出演する日本テレビ系連続ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(毎週水曜 後10:00)が7日、アメーバオフィシャルブログを更新。西野が、新選組を象徴するグッズや『誠』文字があちこちにある町山署刑事課のデスクで「原作コミック10巻の表紙を牧ちゃんと真似してみました」と、自身が演じる牧高美和を再現する“真似っこポーズショット”を公開した。

【写真】戸田恵梨香&西野七瀬の2ショット、キュートな徳永えりも

 今作は、講談社『モーニング』で連載中の人気漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』が原作。ワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田恵梨香)と突然ペアを組むことになったひよっこ警察官・川合麻依(永野芽郁)が繰り広げる、“お巡りさん”のリアルな日常とホンネを描いた、笑いあり涙ありのドラマ。

 最終回まで残すところ2回となるなか、立て続けに更新されたブログは『ハコヅメ オフショ』と切り出し、絵文字を交えながら「ある日のロケ合間…」「スーツをまとった立ち姿 いつにも増して 凛とした雰囲気でステキですね」とベージュのスーツ姿にピースサインをした西野とネイビーのスーツを着用した戸田の2ショットを掲載。

 さらに「撮影開始は初夏でしたが、季節は変わりいつの間にか9月…」と、第7話で登場した一面のひまわり畑で撮影した永野とムロツヨシの“夏の思い出ショット”や、「スタジオの前室にて ドラマのポスターを発見した桜役 徳永えりさん」「藤先輩(戸田恵梨香)のもとへ 吸い寄せられるように接近…」とドラマポスターを見つめる徳永のオフショットも披露。「ほほえましすぎる同期コンビです」とコメントした。

 これらの投稿にファンからは「美人でかわいくてカッコイイ」「無敵2ショット」「スーツ姿も最高!」「藤ちゃんも牧ちゃんもかわいすぎる」「2人とも目が覚めるほどかわいい&美しいw」「お二方素敵」などといった反響が寄せられている。

 8日放送の第9話では川合は宮原(駿河太郎)から、藤が刑事課から交番にやってきた本当の理由を聞く。3年前にひき逃げされた同期・桜のために犯人を追っていた藤は、捜査が難航する中、「守護天使が犯人じゃないか?」という伊賀崎(ムロツヨシ)の勘にすがり、一人で手がかりを探してきた…というストーリーが展開される。