人気アイドルグループ・乃木坂46の山崎怜奈が、8日放送のTOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(以下『ダレハナ』、月~木 後1:00)に生出演。ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜 深1:00)のリスナー“リトルトゥース”であり、テレビ東京系バラエティー『あちこちオードリー』(毎週水曜 後11:06)のファンでもある山崎が、先日行われた『あちこちオードリー』オンラインライブTシャツを着用しており、SNS上で話題となっている。

【動画】初書籍の魅力をアピールする山崎怜奈

 山崎は、先月12日放送のラジオ内で、『あちこちオードリー』のオンラインライブのグッズを購入したと告白。一方の若林も、21日深夜放送の『オードリーANN』内で、山崎について言及した。この日は日本テレビ系『24時間テレビ44 想い~世界は、きっと変わる。』で、オードリーが、中京テレビが展開する東海3県(愛知・岐阜・三重)のメインパーソナリティーを務めていたことから、CBCラジオからの放送となり、山崎が同局で『推しの1コマ』を担当していることに触れた。山崎も自身の755で「あの… 推しの1コマは収録だし10分の箱番組なんです…触れてくださってありがとうございます」と反応した。

 こうした流れを受けて、30日放送の『ダレハナ』に若林が登場。『あちこちオードリー』オンラインライブのグッズを購入していた山崎だったが、到着が放送までに間に合わず、若林の盟友でもある佐藤満春のTシャツを忍ばせてトークに臨んでいた。このような流れを踏まえて、今回Tシャツを着ていた山崎に、『あちこちオードリー』を手がける佐久間宣行氏も自身のツイッターで反応し「Tシャツ!」と驚いていた。

 この日の放送で、山崎は7日深夜放送の『星野源ANN』に若林が出演したエピソードを紹介。「横澤夏子さんと白石麻衣さんが出られたTOKYO FMの『TOKYO SPEAKEASY』と星野さん・若林さんのせめぎあいでした(笑)。横澤さんと白石さんのキャッキャしている雰囲気が、先輩なんですがチャーミングだったんですね。それで、源さんと若林さんのオールナイトね。聞き入りすぎちゃって…。たしかに、ラジオでは初対談で、花束を渡して、最後歌って、若林さんは聞いているだけだと思ったら、ラップで入ってきて…」と番組を振り返っていた。

 両番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。