人気グループ・嵐の松本潤がCMキャラクターを務める『明治ミルクチョコレート』がリニューアルして7日より発売される。これに伴い、松本がリニューアルを知らせるグラフィック広告、そして声で魅力を伝えるラジオCM「『生まれる前から』」篇(ほか4篇)も同日から放送を開始する。

松本潤のCM出演情報

 リニューアルした同商品について松本は「食べ慣れているミルチの味も好きですが、新しくなったミルチは口に入れた時、最初の溶け始めがスッキリしていることを感じました。リニューアルして、今までより少しだけカカオ感がアップした味わいになったと聞きましたが、実際に食べてみたら『なるほど』と感じられる味でした」と堪能。

「今までの味に慣れていたから十分に満足していたけれど、スッキリとした味わいになった新しいミルチもおいしいですね。長い時間をかけて完成された味だったのに、まだおいしくなれるんだ…という驚きもありますが、ボクはこの新しい味のミルチが好きです!」と太鼓判を押す。

 発売95周年と歴史の長い同商品のCMキャラクターとして11年目を迎え「発売から95周年と、想像できないほど長い期間、みなさんを楽しませてきたミルチもすごいですが、ミルチのCMに出演して11年目というボクの歴史も、なかなかの長さですよね(笑)」と自負。「こうして、ひとつのことを続けさせていただけるのは本当にうれしいです」と喜びを語ったる。

 「ミルチはもともと好きだったのですが、CMキャラクターを務めさせていただいたことで、より愛着を感じるようになりました。CMキャラクターになって10年目だった昨年は、列車に乗って宇宙を旅しながら子どもたちにマジックを披露する役どころでしたし、その前にも占い師の役などさまざまな役どころをやらせていただいてきたので、これからもいろいろなかたちでミルチを盛り上げていければいいな、と思ってます」と展望している。