人気グループ・King & Princeの8枚目シングル「恋降る月夜に君想ふ」(10月6日発売)のミュージックビデオ(MV)が4日、公開された。

【動画】ドキドキ&キュンキュンが満載!公開された「恋降る月夜に君想ふ」MV

 今作は月を共通テーマに、月夜をイメージしたシーンと、天空をイメージしたシーンの2つの世界観で楽曲を表現。月夜をイメージしたシーンでは黒の衣装を身にまとったメンバーがそれぞれの窓辺から月を見上げ、その空間で踊る、ファンタジーな世界でありつつも少しシックな印象の映像に仕上がっている。

 一転して天空をイメージしたシーンでは、よりファンタジーな、明るく晴れやかな映像となっており、雲の中でメンバーが踊る、ドキドキとキュンキュンが詰まったMVとなっている。

 今作は、メンバーの平野紫耀が主演する映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(20日公開)の主題歌。前作『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』主題歌の4thシングル「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作された。

 「koi-wazurai」は“運命のはじまり”をイメージして制作されたが、今作では“その運命の行く先”にフォーカスをあて、恋のドキドキや、好きがあふれ出して止められない想いをKing & Princeが歌う。