お笑いコンビ・アインシュタインが、10日深夜放送のニッポン放送『アインシュタインのオールナイトニッポン(ANN)X(クロス)』(深0:00)のパーソナリティーを務めることが決定した。昨年から活動の拠点を東京に移した2人だが、上京後コンビでラジオを担当するのは今回が初めてとなる。

【写真】アインシュタイン稲田が公開した“生まれ変わった”バッチリメイク姿

 番組の模様は、縦型動画アプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子を動画で確認することができる。

 放送を前に2人がコメントを寄せた。

【河井ゆずる】
今回特番という形ではありますが憧れのオールナイトニッポンの生放送を担当させていただけるのはむちゃくちゃうれしいです。ラジオという事で見た目を使ってボケれないという難点はありますが、裏を返せば稲田の見た目の怖さも隠せる、という事なので楽しい1時間の生放送にしたいです。

【稲田直樹】
ラジオと言えば「オールナイトニッポン」が思い浮かぶほどの歴史ある番組に出演できて大変喜んでおりまして、今この文章を打つ手が震えてます。その為、誤字脱字が増えるカモンしれませんがご了承ください。
僕たちの事を知らない方にもゼピ聴いて板だけたら栽培です。今回だけでなく今後も関われるように一生懸命に秋刀魚り鯛です。そして何より聴いていただいてる皆様に笑顔をおととととととどけ出来る様に素敵なラgオにしますのd宜しくo根概板島洲!!