俳優の白洲迅が、4日放送の日本テレビ系情報番組『ゼロイチ』(毎週土曜 後10:30)の期間限定レギュラー“ゼロイチ推し”に決定した。“ゼロイチ“でトレンドを生み出す発信型情報バラエティーで生放送に挑戦する。白洲は「とてもありがたく、嬉しい気持ちでした。まだまだ慣れない生放送なので、もちろん緊張はありますが、新しいものを知れたり、経験できるのがすごく楽しみです」と期待を寄せる。

【写真】白洲迅、堀田茜と“疑似結婚生活”

 番組ではさまざまなトレンド情報をもとにロケに参加することになるが「まずはラーメンが大好きなので、ラーメンロケはぜひやりたいです。あとは、絶叫系が好きなので、そういうアクティビティか、乗り物系のロケができたらうれしいです」とリクエスト。

 また、MCの指原莉乃、松丸亮吾については「お二人とも『頭の良い方』な印象が大きいです。指原さんは流石のMC力で、本当に頭の回転が早く、同い年とは思えないなぁ。。とテレビの前でいつも感心しきりです。松丸さんは謎解きクリエイターとしても活躍されてる方なので、多角的に物事を見てコメントされている姿が、立派だなぁ…と感心しきりです」と尊敬の眼差しを向ける。

 「僕自身いわゆるトレンドにはあまり敏感な方ではないので、視聴者の方と一緒に、『今』を知っていけたらと思います。どうぞご覧ください」と意気込みとともにアピールしている。