指原莉乃がプロデュースを手がける12人組アイドルグループ≠ME(ノットイコールミー、通称ノイミー)が2日、東京・Zepp Tokyoで自身初となる全国ツアー『≠ME 1st Tour 〜やっぱり、恋をした〜』をスタートさせた。ライブ中には、11月10日に2ndシングル(タイトル未定)をリリースすることをサプライズ発表した。

【ライブ写真20点】エースの冨田菜々風が感極まって涙

 ≠MEは4月に1stミニアルバム『超特急≠ME行き』でメジャーデビューし、オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得。7月にリリースした1stシングル「君はこの夏、恋をする」は同2位と快進撃を続けるなか、早くも2ndシングルの発売が決定した。

 ライブ中にエースの冨田菜々風が「≠MEから皆さんにお知らせがあります。なんと、11月10日に2ndシングルの発売が決定いたしました!」と発表。観客1000人と喜びを分かち合った。

 リーダーの蟹沢萌子は「本当にうれしい気持ちでいっぱいです。またシングルを発売させていただけるということは当たり前なことではなくて、すごく感謝の気持ちでいっぱいです」と感激し、「≠MEにしか出せない色を12人全員で色付けていけるように、精一杯頑張りたいと思います。この2ndシングルもさらに“超特急” で、全国の皆さんに≠MEを好きになっていただけるように頑張ります!また皆さんと一緒に秋を過ごせることを楽しみにしています」と意気込んでいる。