日本テレビは2日、オンラインで『2021年10月期番組改編説明会』を実施。お笑いコンビ・千鳥×かまいたちがタッグを組む『千鳥かまいたちアワー』(10月2日スタート 毎週土曜 後11:30)、かまいたち×指原莉乃がタッグを組む『超無敵クラス』(10月5日スタート 毎週火曜 後11:59)を発表した。

【写真】新番組『超無敵クラス』でかまいたちとMCを務める指原莉乃

 昔から仲が良く相性抜群の2組の“初冠”バラエティー『千鳥かまいたちアワー』は、今年1月の放送で話題を集め、レギュラー化。4人が“お笑い脳”をフル回転させて、旬のゲストの魅力を炙り出していくトークショー。配信も強化して、常に話題となる「次世代バラエティーのフラッグシップ」を目指す。

 かまいたち×指原莉乃が担任を務める『超無敵クラス』は、総フォロワー数1000万人超えの生徒などを集め、大人たちが知らぬ間にスルーしている旬ネタを取り上げるトークバラエティー。「気になったトピック」を取材班が追跡調査し、最高に面白そうなモノを“超無敵クラス的ランキング”として発表する。

■『超無敵クラス』出演者のコメント

<濱家隆一>
10~20代の若い世代はもちろん、僕たちのようなおじさん世代も若い情報を取り入れられる面白い番組です。あと単純に若いエネルギーを貰えます。ぜひご覧ください。

<山内健司>
まさか自分達がこんな最先端の番組に出させてもらえると思っていませんでした。おじさん代表として、芸能界で生き残るためにも、今の若い子の最新の情報をこの番組を通してインプットしていきたいと思います。この番組は本当の“授業”だと思って頑張ります。

<指原莉乃>
何度か特番で放送されるたびに大きく話題になっていたので(良くも悪くも)これは何かあるのでは…!? と思っていましたが、やっとこうしてレギュラー番組になりとてもうれしいです。若いみなさんからたくさん刺激と情報をもらえるのが今から楽しみです! かまいたちさんとも初のレギュラーなので、それもとてもうれしいです!