人気グループ・Kis-My-Ft2の北山宏光が主演、女優の中村ゆりが共演するテレビ東京系ドラマホリック!枠『ただ離婚してないだけ』(毎週水曜 深0:00)第8話が、9月1日に放送される。それに先駆け、場面写真が公開された。

【別カット】『ただ離婚してないだけ』第8話より…冷淡な表情を浮かべる中村ゆり

 本田優貴氏による人気コミック『ただ離婚してないだけ』(白泉社刊)を実写化した同ドラマ。フリーライターの柿野正隆(北山)と、小学校教師の柿野雪映(中村)は、結婚7年目となる夫婦。お互いへの恋心はなく、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には萌(萩原みのり)という不倫相手がいて――。生い立ちに葛藤を抱えており、既婚でありながらちょっとした出来心・遊び心によって新聞配達員の若い女性と不倫をしたことで最悪の事態に陥ることとなる、戦慄の不倫サスペンス。

 第7話では、正隆の不倫相手だった萌(萩原みのり)のバイト先オーナー・佐野(深水元基)が、突然家に押しかけて来る。動揺した正隆は思わず佐野を階段から突き飛ばし、さらに転げ落ちた佐野に対して、雪映(中村ゆり)が冷淡な表情で熱湯を浴びせ追い詰めるというまさかの展開となった。目が離せない衝撃シーンの数々に、放送後のツイッターでは「迫力のある演技と想像つかないシーンで終始ドキドキ」などと盛り上がりを見せた。

 解禁された第8話の場面写真は、極限状態に追い込まれた正隆が「俺がトドメを刺す」と、怯えながらも威嚇する佐野の首筋に包丁の刃をあてている衝撃的なシーン。冷淡な表情を浮かべる雪映も。彼女の視線の先には…。