女優の羽田美智子、歌舞伎俳優の尾上右近、ジャニーズJr.の人気グループ・Travis Japanの宮近海斗が、きょう30日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』の3時間スペシャル(後7:00)に出演する。

【動画】Travis Japanのソロチャンネル「+81 DANCE STUDIO」ティザー

 秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つける旅「バスサンド」。快晴で迎えたこの日、暑さが厳しい中での旅となってしまいそうだが、羽田はうれしそうに「きょうは当たりですね!」と“天然っぷり”を発揮。サンドウィッチマンの2人は、羽田の前回出演時に天然さを何度も目撃し、慣れっこだが、この日は予想外の展開が。羽田だけでなく、右近や宮近までもが“天然”をさく裂させ、“天然三銃士”がそろってしまった。

 右近は早々に、まさかの言い間違いでみんなを驚かせ、宮近は「峠って山のことですか? ウェーブするってことですか?」と、口を開くごとに謎の質問や発言で一行を混乱させる。これには富澤が「きょう大丈夫か? 天然3人いたよ」と不安げ。案の定、“天然三銃士”が大暴れして、サンドウィッチマンは大困惑しまくる珍道中となった。

 「バスサンド」と言えば、“過酷”がつきもので、大概のゲストはそのしんどさに言葉を失うが、右近は旅の冒頭から「やや過酷な方が気持ちいい」と言い、みんなが「夕方までには終わりましょう!」と早めのゴールを目指す中、右近は「いや、夜まで行きましょう!」「ずっと一緒にいたい」と異なる方向を目指し、戸惑わせる。宮近はその言動だけでなく、行動でも不思議なことを披露。バス通りからそれた場所に飲食店があるかどうか右近が偵察に行くことになった際に、なぜか後ろからゆーっくり宮近も付いていき、サンドの2人は「行く必要ないよね?」「何でついて行ったんだ?」と疑問に。さらに、右近が戻ってきても、そこに宮近の姿はなく…。自由奔放な2人の言動&行動はこれだけに留まらず、サンドウィッチマンの悩みは最後まで続くこととなってしまう。5人は無事、ゴールにたどり着くことができるのか。