ジャニーズJr.の人気グループ・Travis Japanが、30日放送の日本テレビ系バラエティー『人生が変わる1分間の深イイ話』(後9:00)に出演する。俳優歴56年の藤岡弘、が、今をときめく人気者から秘訣を学び、そのお礼に特製うどんを振る舞う『藤岡パパの教えて!若者ちゃん』の記念すべき初回に登場する。

【写真】特製うどんを振る舞う藤岡弘、

 今年ブレイク間違いなし、と言われているトラジャことTravis Japan。7人組の彼らは、実はまだデビュー前にも関わらず、最注目のアイドルグループ。一糸乱れぬシンクロダンスが魅力で、空中でもシンクロできてしまうほど。さらに、彼らの動画の再生回数はジャニーズJr.でもトップを誇り、メンバーがシャチにびしょ濡れにされる動画は100万回越えするほどの人気ぶり。そんな彼らの人気の秘密に藤岡弘、が迫る。

 また『一流アスリートの妻は本当に幸せなのか?SP』のテーマのもと、侍ジャパンの「大エース」と呼ばれた元・ソフトバンクホークスの攝津正ファミリーに番組初密着。攝津は、現役時代にリーグ優勝5回、日本一5回に貢献した名投手。現在は、妻・苑子(そのこ)さんと、とても人見知りな長女・衣麻(えま)ちゃん4歳、そして生後5ヶ月にして体重9キロ越えのビッグベイビー、長男・善(ぜん)くんの家族4人で、自然豊かな福岡県糸島市に暮らしている。

 自宅は、4年前に新築したオーシャンビューを望める広さ350平方メートルものシャレオツハウス。秒で海に潜れる楽園の様な場所で、誰もが羨む生活を送っているが今年、そんな幸せな家族にある異変が。大黒柱である攝津パパが慢性骨髄性白血病と診断。幸せいっぱいだった家族はどん底に落とされたが、妻・苑子さんのある行動が家族を勇気づけることに。

 羽鳥慎一アナウンサーによる『家見るハトリ』企画では、住みたい街自治体ランキングでも常連の高級住宅地、世田谷区にある一級建築士さんのご自宅へ。グッドデザイン賞に輝き、人気住宅専門誌『モダンリビング』では世界にひとつのオーダー住宅20選にも選ばれたすごい家。弟分である辻岡義堂アナとともに、部屋の隅々まで見て回り、最後に物件の価格を当てる。外観は一見、要塞のようですが、建物に入ると広さ約50平方メートルものリビングダイニングキッチンや、ジェットバス、さらに空中庭園など、誰もが憧れる理想的な空間が。さらに、いたるところに隠された一級さんのとんちも。果たして物件の建設費は一体いくらなのか。