プロ野球・西武の源田壮亮選手(28)の妻で元乃木坂46の衛藤美彩(28)が29日、自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を発表した。

【写真】衛藤美彩、夫と2ショットで妊娠報告

 衛藤は「私事ではありますが、皆様にご報告させて頂きます。この度、お腹の中に小さな命を授かりました。私たち夫婦は今、深い喜びでいっぱいです」と報告。「現在は、一般的に安定期と呼ばれる時期に入り日に日に成長する我が子への愛おしも増し、奇跡の連続の日々を過ごしております。安定期には入りましたが初期からの妊娠悪阻(つわり)が今も少し続いており体や心の変化に、戸惑う事ばかりです」とつづった。

 続けて「このご時世、今の私と同じように先の見えない不安な気持ちを抱えている方々もいらっしゃると思います。ですが、母子共に健康な状態で無事に出産の日を迎えられるよう心穏やかな日々を過ごして参りたいと思っております。前向きな気持ちを忘れずに、夫婦で手を取り合い我が子に逢える日を楽しみに過ごしていきます!」とコロナ禍での妊娠についての思いも記した。

 源田選手もインスタを通じて「いつも応援ありがとうございます。僕の方からも、ご報告させて頂きます」とし、「この度、妻のお腹の中に新たな命が来てくれました。新たに家族を迎えることを夫婦共々喜んでいます!!」と記し「まずは、妻を最大限サポートしていきたいと思います!元気に産まれてくることを願いながら小さな命を二人で大切に温めていきます。今後ともよろしくお願い致します」と伝えた。

 2人は2019年10月に結婚。