お笑いコンビ・バナナマン、指原莉乃がMCを務めるTBS系バラエティー特番『生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭』が、28日に放送される(後6:51)。

【写真】美脚チラリ…指原莉乃のきらびやかな大胆ショット

 番組のルールはいたってシンプルで、1回きりのカラオケ採点で100点を出したら、賞金100万円を獲得。「カラオケで100点を獲得した経験」があればプロ・アマ問わず出場が可能だ。

 第3弾では、日本中から厳選された猛者14組の中から、番組史上最多の5組が見事満点をたたき出し、総額500万円となった。獲得者の5人中4人は女性で、唯一男性で100点を獲得した小崎夕市(※崎はたつさき)さんは、第2弾でも満点を出しており、異例の連続獲得で番組を盛り上げた。

 放送を前に、バナナマンと指原がコメントを寄せた。

■バナナマン
【設楽統】この番組も4回目を迎える事になりました! 100点出したら100万円が唯一のルールの番組ですが、そこには感動のドラマが生まれます。2時間スペシャル、皆さまぜひお付き合いください。

【日村勇紀】またもや緊張感たっぷり。ワクワクドキドキする番組に参加できて光栄です。
一発勝負! 何人満点出るか! 皆さんぜひ一緒に楽しみましょう。

■指原莉乃
今回で4度目の放送ですが、出演者の皆さんのすばらしい歌声に毎回感動しています! あんなに緊張感のあるスタジオをまた体験できると思うと今からドキドキです。一緒に楽しみましょう!