俳優の生田斗真が、きょう28日放送の日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)に出演。新企画「ゲストの人生チャート」が始動し、これまでの人生で重要な8つのエピソードをひも解き、生田がいかなる人間かに迫る。

【動画】『土竜の唄 FINAL』超特報バッチ来ーーーーーーい!!!!

 芸能界デビューのきっかけとなったのはSMAP!? 演技に目覚めるきっかけとなった“あの名ドラマ”。天才・生田が生まれたエピソードから、14歳の時に直面した“どん底”時代のエピソード、松本潤・相葉雅紀・二宮和也とのアイドル時代、人生の転機となった出来ごとまで、数々のエピソードを通じて、生田の人生を丸裸にする。

 さらに、生田が憧れる男性が、SHOWチャンネル「秘湯の旅」でおなじみの武藤敬司といい、「憧れる男、武藤敬司をかっこよく撮影してインスタグラムにアップしたい!!」と、生田がロケにも出動する。

 一眼レフの趣味が高じて、インスタを始めたという生田。武藤をとにかくかっこよく撮影して、その写真をインスタにアップ。さらに、番組おなじみの長州力も参加し、生田&武藤&長州の大撮影大会も。プロのカメラマンから撮影テクニックを学びながら、生田は自前の一眼レフでプロレスの技をかけられたり、爆笑のやりとりがありながら、時間と武藤の膝が許す限り100枚以上の写真を撮り続けた。果たして納得の1枚は撮影できたのか? スタジオでは生田が櫻井翔も撮影する。