Amazonの映像配信サービス「Amazon Prime Video」で、プライム会員向けに9月3日より独占配信される『ザ・マスクド・シンガー』(本編全9話、初回3話以降、毎週金曜順次配信)。MCを務める大泉洋は、マスクの中の有名人の正体を推理する「パネリストの方々と盛り上がりながら番組を作っていくのはとても楽しいです!」と語っている。

【動画】大泉洋が番組の楽しみ方を伝授

 この番組は、マスクを被った12人のパフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスを楽しみながら、、新感覚の音楽ライブエンターテインメント。1話ごとにマスクを被った中の人が誰なのか明かされていき、最後まで勝ち残ったパフォーマーがゴールデンマスクの称号を手にできる。

 パネリストとして出演するのは、MIYAVI、Perfume、水原希子、バカリズム。大泉をはじめパネリストたちは、マスクの中に誰が入っているのかは知らず、歌声とパフォーマンス、そしてパフォーマンス前に流れる多くのヒントが散りばめられたクルービデオを頼りに“推理”を繰り広げるのが見どころの一つとなっている。

 大泉は、今回共演したPerfume について「本格的なアーティストでありながらとても良い方たちでした。コメントも優しくて、番組を楽しんでいることがとても伝わってきました」と明かし、MIYAVIについては「こういったオリジナル版が海外の番組の雰囲気にとても似合う方です。さらにすごく性格も良い方で、絶妙なコメントを残してくれます。パフォーマーもパネリストも人選が素晴らしいと思います!」と絶賛していた。

■配信情報
配信開始日:2021年9月3日(金) 午後8時より独占配信開始
※視聴にはプライム会員登録が必要。
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合あり。
話数:本編9話、初回3話以降、毎週金曜午後8時より順次配信
出演:
MC:大泉洋
パネリスト:MIYAVI、Perfume、水原希子、バカリズムほか
ゲストパネリスト出演予定