関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)が出演するテレビ朝日系バラエティー『まだアプデしてないの?』(毎週土曜 後3:30※一部地域を除く)。先日行われた全国アリーナツアー『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』公演中に、11月12日のCDデビューが発表され、大きな話題に。8月某日に番組の収録が行われ、終了後にデビュー祝いのセレモニーを開催し、なにわ男子のメンバーが改めて、デビューへの意気込み、そして『まだアプデしてないの?』への思いを語った。

【写真】公開土下座も…『NEWニューヨーク』で秘密を暴露

 この日の収録が終わると、「なにわ男子、CDデビューおめでとう!」というニューヨークの2人の声とともに、キャノン砲から紙吹雪が発射。メンバー7人の名前とメンバーカラーで彩られたバルーンスタンドが運び込まれると、メンバーたちは「うわー、すごい!」「うれしい!」と、喜びの表情を見せた。

 嶋佐和也は「紅白も絶対行けるでしょうから、そのときはぜひ同行させて」と祝福し、屋敷裕政も「僕らと一緒に仕事をしているときにデビューが決まるというのもすごくうれしいね」と感慨深そうに語った。

 サプライズでのお祝いにメンバーたちからも「こんな風にお祝いしてもらえるなんて…!」と口々に感謝の言葉が。「恩返しをして、『まだアプデしてないの?』をもっと大きな番組にしていけるよう頑張りたい」と大西流星が語ると、高橋恭平からも「ニューヨークさんとともに『まだアプデしてないの?』を盛り上げていきたい」と決意の言葉。長尾謙杜は「嵐さんのハワイのように、いつかニューヨークさんとニューヨークへ!」と、力強い願望が。「関西ジャニーズJr.から“アプデ”してCDデビュー」(西畑大吾)することになったなにわ男子。“国民的アイドル”に向かって、ますますアプデしていくなにわ男子になりそうだ。

■メンバーコメント 
【西畑大吾】
 すみません、お祝いの瞬間、動揺しすぎてカンペを見てしまって「キャノン砲発射」というのを読んじゃってひとりでネタバレしちゃっていたんですけど(笑)。でも、ありがとうございます、すごくうれしいです。僕らは、関西ジャニーズJr.から“アプデ”してCDデビューすることになりました。頑張りますので、どうぞなにわ男子をごひいきに、よろしくお願いします!

【大西流星】
 こんな風にお祝いしていただき、ありがとうございます。なにわ男子として初めての全国ネットのレギュラー番組でこうしてお祝いしてもらえるのは、幸せ者だと思います。恩返しをしてもっともっと大きな番組にしていけるよう、そしてニューヨークさんとも切磋琢磨して頑張りますのでよろしくお願いします。

【道枝駿佑】
 こうやって『まだアプデしてないの?』の現場でお祝いしてもらえるのはうれしいです。これからも謙虚な気持ちを忘れずに頑張りますので、よろしくお願いします!

【高橋恭平】
 こうやってお祝いしてくださってありがとうございます。デビューすることになりましたが、これからも変わらずに、ニューヨークさんとともに『まだアプデしてないの?』を盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

【長尾謙杜】
 お祝いしていただき、ありがとうございます! デビュー前からこんなにもすごい番組を持たせていただけていましたが、デビューするからには、もっともっと大きな番組にしていけたらなと思います。

 嵐さんはハワイに行かれましたが、僕らはいつかニューヨークさんとニューヨークへ行きたいです!

【藤原丈一郎】
 紙吹雪や風船も七色のものを用意していただいて、本当に僕らはスタッフさんにも愛されてるな、と感じます。これからもなにわ男子、怪我なく頑張りますので、皆さまお力添えのほど、よろしくお願いします。

【大橋和也】
 デビューは“スタート”だと思います。新しい道を皆さんと一緒に渡っていけたらな、と思っています! よろしくお願いします。