人気グループ・SixTONESの森本慎太郎が、29日放送の日本テレビ『スクール革命!』(毎週日曜 前11:45※関東ローカル)にゲスト生徒として、初登場。おなじみ“J組”の1日転校生として「ジャニーズチーム」に加わり、内村光良先生率いる「芸人チーム」とみんな大好き『粉ものクイズ』で対決する。

【画像】SixTONESとKis-My-Ft2のボイス付きスタンプ

 森本が、アンタッチャブル・山崎弘也の「来る~!」をフルパワーで披露しながらスタジオやってくると、さっそく、Hey! Say! JUMPの山田涼介から「SixTONESってジェシーもですけど、ちょっと変な子多いな」と言われつつ『ジャニーズチーム』のメンバーの一員に。

 今回の企画『粉ものクイズ』は、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、もんじゃ焼き、うどん、パンケーキなど、粉ものメニューがおいしいと評判のお店からクイズを出題。正解したチームは、ごほうびがゲットできるかも。森本は、ごほうびで出てきた粉ものメニューを食べた感想で、内村先生も絶賛のコメント力を披露。

 一方、たこ焼きにまつわるSixTONES・高地優吾(※高ははしごだか)のエピソードに「ちょっとぶっ飛ばしたくなりますよね」と言い放つ、荒々しい一面も。ラストのごほうび横取りチャンスは、ハフハフヒアリング。焼きたてのたこ焼きを口の中に入れ、ハフハフしながらしゃべった言葉を当てるクイズ。ゲスト・なすなかにしに続いて、森本が出題に挑戦。はたして、熱々のたこ焼きに負けず、問題を出せるのか。