ロッテの『キシリトールガム』と韓国の7人組グループ・BTSがコラボレーションした『キシリトールガム〈ベリーミックス7〉』と『キシリトールガム〈ピーチ〉』が、10月5日より期間限定で発売される。

【画像】キラキラ感あふれるジョングクやVのハニカミ笑顔…ピンク色で華やかなピーチ味のパッケージ

 『キシリトールガム〈ベリーミックス7〉』は、BTSのメンバーをイメージした新フレーバー。BTSメンバー7人をイメージし、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー、カシス、ブラックベリー、マルベリーの7つのベリーをミックスされた。1つひとつの香りと味に特徴があり、全てを合わせても美味しく食べられるベリーが選ばれた。噛み始めの華やかな香りと、噛んでいる間と後味のスッキリ感を重視し、ベリーの美味しさと清涼感がバランスよく仕上がっている。

 『キシリトールガム〈ピーチ〉』は、爽やかでコクのある香りが楽しめる。メンバーの笑顔が印象的なオリジナルパッケージで、デザインは各7種類(オープン価格:想定小売価格129円前後税込)。

 「たったひとつの笑顔が自分の元気に、そして誰かの笑顔につながっていく」という想いのもと、世界に笑顔を広げていく活動「Smile to Smile Project」の一環として販売される。

 先行きの見えない不安定な状況が続くなか、世界中の若者を中心に勇気や笑顔を届けているBTSの活動に共感したロッテが、今年5月に彼らとともに「Smile to Smile Project」を発足。「たったひとつの笑顔が自分の元気に、そして誰かの笑顔につながっていく」という想いのもと、ベトナム、インドネシア、タイ、台湾、アメリカ、カナダでの展開を予定している。