人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』の出演声優が、26日発売の『週刊ヤングジャンプ』39号の巻頭&巻末グラビアに初登場した。グラビアテーマは「UMAMUSUME FESTIVAL」で、今号は1冊丸ごとウマ娘特集号になっており、記念すべき初登場&特集号をお祝いするかのような色鮮やかで楽しいグラビアに仕上がっている。

【写真】ウマ娘衣装で美脚チラリ!ゴルシ、ライス、オグリ…声優の清楚グラビア

 巻頭グラビアは高柳知葉、田所あずさ、上田瞳、石見舞菜香、藤井ゆきよの5人のグラビアになっており、今回のお祭を盛り上げるための準備をしている様子をチラ見せしているようなカットや、それぞれが色鮮やかだが清楚なワンピースを着たしっとりしたグラビアもお披露目。

 巻末グラビアはMachico、大西沙織、前田佳織里の3人が登場。楽しげな3人のかわいらしくじゃれるカットからは打って変わって、デニムスカートに白のTシャツと、さっぱりとした衣装に身を包んだカットが見どころになっている。

 また、今号には漫画『ウマ娘 シンデレラグレイ』3号連続特別付録の第2弾、ウマ娘スペシャルステッカーが付録に。さらに『みどりのマキバオー』で有名なつの丸氏と久住太陽氏描き下ろしのコラボイラストも掲載されている。