フリーアナウンサーの雨宮塔子(50)、女優の石橋穂乃香(32)、プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(26)が、25日放送の日本テレビ系バラエティー『今夜くらべてみました』(毎週水曜 後9:00)に出演し、この中の誰かが結婚を発表する。

【写真】雨宮塔子、石橋穂乃香、村上佳菜子のうち1人が結婚を発表!

 今回のテーマは「トリオ・ザ・一歩踏み出した女」。仕事や私生活において一歩踏み出した女性ゲスト3人が登場する。

 1人目は、約10年ぶりの日テレトークバラエティーで、本番組初登場の雨宮。元TBSアナウンサーで、人気絶頂期にフランス留学へ一歩踏み出した。現在パリに20年以上暮らし、結婚・離婚も経験した彼女が、7回の引っ越しを経てたどり着いたという、パリでの新居を写真で公開する。また日本とは大きく異なるパリの結婚事情、ナンパ事情なども明かしていく。

 2人目は、女優だけでなく、舞台などの裏方としての活動にも踏み出した石橋。前回登場時は「30年間で恋人ができたのは1人だけ」と語っていた彼女が、父・石橋貴明の意外すぎる一面を大告白する。3人目は村上。今年、活動の幅を広げるべくホリプロに移籍し、新たな一歩を踏み出した。プロフィギュアスケーターの村上は「人生で2回だけ行った」という合コン秘話を披露する。仲良しのバービーが主催したというその合コンの中身とは。果たして結婚を発表するのは、この3人の中の誰なのか?

 さらに、フルーツが大好きな高嶋ちさ子が、旬のフルーツを求めて産地に出向き、狩って狩って狩りまくる「フルーツハンターちさ子のひと狩り行こうぜ」第2弾も届ける。今回は、激レアの桃を求めて山梨県へ向かう。