ジャニーズの4人組グループ・ふぉ~ゆ~が、芸歴22年・結成10周年で初となるミュージックビデオ(MV)を制作したことが23日、発表された。

 “座ってしゃべれるアイドルグループ”ふぉ~ゆ~は、福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介からなる4人組で、全員1986年生まれ。2011年4月に結成され、今年芸歴22年・結成10周年を迎えた。CDデビューを果たさぬままジャニーズJr.を卒業し、主演舞台やバラエティー番組で活躍する実力派。10月からはCSチャンネルの日テレプラスで自身初の冠番組をスタートさせることも決まっている。

 2019年にはジャニーズグループでは初めてLINE公式アカウントを開設し、友だち登録者数は19万人を突破。同時に開始したLINE LIVE冠番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~!』ではこれまでに250回以上のライブ配信を行ってきた。そして、この番組の企画がきっかけとなり、初のMVの制作が決定した。

 完全オリジナルの新曲で、困難な状況でも笑顔で乗り切り、唯一無二の道を切り開いてきたふぉ~ゆ~らしく、明るく前向きでコミカルな歌詞の楽曲。MVはメンバー4人が企画から携わり、これまでに関わりのあったクリエイターやスタッフ陣が制作した。盛大に体を張ったシーンやファン悶絶のサプライズも用意されており、10年分の想いが詰まった“集大成”のMVとなっている。

 このMVは、LINE LIVE番組内およびYouTubeのジャニーズ事務所公式チャンネルで9月末に公開。9月に開催される10周年記念コンサートで初歌唱の予定。

■ふぉ~ゆ~ メンバーコメント
▽福田悠太
ふぉ~ゆ~とLINEさんで次はMV制作です。
いつも楽しい事をやらせて頂いてLINEさんには足を向けて寝られません。
この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。
サンキューサンキューです!

▽辰巳雄大
クセになる曲です!
騙されたと思って一回聴いて下さい!恥ずかしいくらい、真っ直ぐな言葉を懐かしさも感じる音に乗せてお届けします。
皆さんがキツい時につい口ずさんで、あとちょっとがんばろうと思える歌になりますように。

▽越岡裕貴
LINEスタッフの方がこの曲を一度聞いてから、頭の中でずっと流れてます! って言うほどキャッチーな仕上がりで、凄く前向きに慣れる明るい曲です。
ふぉ~ゆ~の舞台の演出でもお世話になっている小林顕作さんが監督、振り付けに梅棒の楢木和也というふぉ~ゆ~を知ってくれている人と作ったMVです。
また新しいふぉ~ゆ~が見られると思います。少しでも、笑顔に元気になってくれると嬉しいな。

▽松崎祐介
初めてのMV撮影でございます!
釜風呂から少し湯気が出ている感じ。
そして汗をタオルで拭き拭きしながら牛乳をゴクリ。
的な感じです。これで少しアイドルに近づきました!わお!ふぉ~湯~的魅力的なMVここに完成!